ドラマ「のだめカンタービレ」DVD-BOX
楽天カード新規入会


のだめのお気に入り

博多名物「通りもん」

通りもんは、モンド・セレクション(1961年から始まった歴史ある品評会。世界各地の最上品質の物の更なる向上を目的としたコンテスト)7年連続受賞2007年最高位特別金賞を受賞したお菓子です。

オクレール先生の初レッスンで、のだめは先生にこの通りもんをプレゼントしています。(Lesson64)



しろ餡の中に生クリームとバターを使用したという和洋折衷の洋風おまんじゅうです。

ちなみに「通りもん」というのは、5月に行われる「博多どんたく」というお祭りで、どんたく衣装を身にまとい三味線、笛太鼓でお囃子する人達のことを言うそうです。


私は、九州に行った知人からこの通りもんをお土産にもらいました。おいしかったけど、土産菓子では、萩の月が一番ですね〜。通りもんは二番!


この記事へのコメント
おいしそうですね〜。でも、私は萩の月の方が好きかな〜。

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

