ドラマ「のだめカンタービレ」DVD-BOX
楽天カード新規入会


のだめのお気に入り

なぜフランダースの犬なのか?

千秋は貧乏を知らなすぎ!と言い放った後、のだめは堂々と千秋宅で入浴。一方の千秋は、マッチ売りの少女やフランダースの犬といった絵に描いたような(?)貧乏イメージに浸って涙を流す。のだめはのんびりと湯船につかりながら、「フランダースの犬」の主題歌を歌っている。(Lesson15)

フランダースの犬、とは?

イギリスのウィーダによって書かれた"A Dog Of Franders"「フランダースの犬」を原作に、フジテレビでアニメとして放映されたシリーズのことです。(1975年1月5日〜12月28日)
世界名作劇場 フランダースの犬


《あらすじ》

ベルギーのフランダース地方にすむネロ少年は、貧しいながらも、絵を描くことと、いつかルーベンスの絵を見ることというささやかな夢を抱いて暮らしていた。しかし、誤解がもとで仕事を失い、絵のコンクールも落選。ネロ少年は老犬パトラッシュと家を出た。大聖堂の雪明りの下、遂にルーベンスの絵を見たネロは、満足の笑みを浮かべ飢えと寒さのために死んでいった。(涙)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

